2006年 03月 27日 ( 1 )


2006年 03月 27日

2週連続プチオフ!!

先週日曜日(19日)、ひこやんさんご夫妻が、広島に遊びに来られました!
そこで、広島初のプチオフ開催となりました!
センターは、最近私達がホームにしているセンターです。
直前の金曜日に練習に行った時に、かなりオイルが入っていてどうなる事かと思いましたが、
当日は適度なオイルで奥も結構切れていて、なかなか良いコンディション。
せっかく来て頂いたので、良いコンディションでと思っていたので、ひと安心です。

早速投球開始!
ひこやんさんは、あの優しい感じからは想像出来ない、パワフルな投球フォームから
グリグリ曲げちゃうんです!あ~あのボールの回転羨ましいです・・・
1ゲーム肩慣らしを投げ終え、さースコアをと思っていたら
いつも、教えて頂くショップの方が登場!
何とここで、ひこやんさんにアドバイス開始・・・
ここから、ひこやんさんの恐ろしさを目の当たりにしてしまいました!!
通常(私の場合)、言われた事を実行するのにある程度の時間を要します。
しかし、ひこやんさんは違うのです!
アドバイスを聞いて、2フレームぐらい投げればある程度自分のものにしてしまいます(驚)

その後も、アドバイスがあり2~3ゲーム練習していたのですが
練習3ゲーム目当たりに、私の腰に異変が!!
先週から少し痛めてた感じはあったのですが、一週間休んで落ち着いていたのに・・・(汗)
結局、私はひこやんさんとの勝負も出来ず、ここで無念のリタイヤです(涙)
(ひこやんさん、4ゲームしかご一緒出来ず、本当にすいませんでした。)
その後は、ひこやんさんとsonokoさんの二人で投げてもらい
全6ゲームでボウリングは終了となりました。

この6ゲームを見て、ひこやんさんのセンスは本当に凄いと思いましたし
きっとこれから、凄いスピードでレベルアップされていくと思います。
私も、負けないように練習をしっかりして行きたいと思います。
次回、お会いした時には腰も鍛えておきますので、勝負してやって下さいね!
本当に楽しかったです。ありがとうございました!!


そして、25日(土曜日)
今度は、私が福岡に行きヒロさん、なるパパさんとプチオフして来ました!
とその前に、ひこやんさんとの練習で無念のリタイヤの原因となった腰の痛みは
次の日に、整体に行き背骨の歪みが原因だった事が判明し、しっかり治して頂きました。
当日、車で初の福岡だった為道に迷いながら、ヒロさんに電話で色々聞いて
何とか、待ち合わせ場所に到着(汗)
ヒロさんとは、ジャパンカップ以来の再会です。
なるパパさんは、仕事もあり少し遅れてセンターへ来られるという事で
早速プチオフ開催センター福岡サンアローボウルへ出発!
このセンターは、所属プロもいらっしゃるウッドレーンのセンターです。
今回は、ヒロさんのお仲間の方もご一緒してくださりまずは1BOX4人での投球となりました。

まずは、1ゲーム目。
肩慣らしとレーン状態の確認(出来てるのかは・・・(笑))
投げた感じでは、手前は適度にオイルが入り、奥はしっかり切れてくれる感じでした。
1ゲーム終了後、なるパパさんが合流。
なるパパさんとお会いするのは初めてで、イメージしていたより
すごくスマートで優しい感じの方でした。(どんなイメージをしてたかは内緒(笑))
で、挨拶もそこそこに2ゲーム目がスタートしました。
この2ゲーム目、ご一緒した方が調子良くストライクを連発されたんです。
私も、それにつられて表も裏もありながら連発(笑)
6連続のあと、なるパパさんに「福岡でも出しちゃうの?」
何て言われて、ちょっと緊張しながらの7フレ
見事内ミス(笑)しかし、裏まで行ってストライク!
で更に緊張の8フレ、今度はポケットに・・・しかし7ピン残りで残念!
そんなに簡単には、パーフェクトなんて出ません!(爆)
でも、このゲームノーミスで257!!
自分でも満足なゲームが出来ました。
でも、私の大きな見せ場はここで終わりましたけどね(笑)

ヒロさん・・・前回関東練習会でも見ていましたが、優しいスイングから繰り出される
       素晴らしい回転のボール。カッコ良いです!

なるパパさん・・・ボウリングする姿もイメージと違い、インサイドから攻めるスタイルは憧れます。

そして、2ゲーム後腰の様子と相談し休憩しながら、7ゲーム投げAVE200という
出来過ぎな結果で、福岡プチオフを終えました。

こうして、色んな方と投げる事が出来、本当にボウリングの楽しさを実感し
仲間がいるという喜びを感じる事の出来た2日間でした。

ひこやんさんご夫妻・ヒロさん・なるパパさん、そして一緒に投げて頂いたお仲間の方
本当にありがとうございました。またご一緒出来る事を楽しみにしてます。

次回、stay&sonoko出没予定・・・GW・名古屋!
[PR]

by pdw0821 | 2006-03-27 18:50 | ボウリング