人気ブログランキング | 話題のタグを見る

StayGold

pdw0821.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 11日

ボールの回転

タイトルの話題の前に!!
PETE WEBER TV決勝進出です!
今年は、なかなか調子が良いです。
明後日の朝結果が分かるので、楽しみに待ちます!

で、話を戻して
ここ最近、やっとまともにボールを転がせるようになってきたところなんですが
理想としては、やはりピートのような回転で投げたいというのが本音です。
しかし、ピートの回転はかなり横回転が強くアクシスローテーションがほぼ90度です。
っていうか90度です!

現在の私は、そんな回転では投げれません。
多分45度~60度(?)ぐらいですかね。
で、これを90度にしようと思うとどうしたらいいのか…
色々教えて頂いた事を思いだし考えて出た答えが
フォワードスングの時、肘の内側を先に出す感じにして
リリースは、小指側にこぼすようにするって事です。
リリースに関しては、ずっとイメージしてきた事なのですが
肘の意識はすっかり忘れていました。

この二つのイメージを作って、昨日早速練習に行って来たのですが
結果、ちょこちょこ歩きで投げた時1投だけ出来ました!
でも、この1投だけであとはまったく今までと同じ
普通に助走をつけて投げた時には皆無です。
ま~すぐに出来るとは思っていないので、地道に練習して行こうと思います。

by pdw0821 | 2006-11-11 13:20 | ボウリング


<< STORMBALL絶好調!!      2歩目の大切さ >>