2006年 07月 17日

作っちゃいました!

f0049583_21141723.jpg
前からずっとやってみたかった事!それは・・・
ピートのようなグローブを付けて投げる事!

私は、いつもフィンガーにテープを付けて投げているのですが
これって、いつもボウリングを始める前の準備が結構面倒だったりしてたんですよね(笑)
しかも、テープ代もかかるしと思って今回一つのボールのフィンガーチップを換えて
試してみようと思い、昨日ゴルフショップへ行って購入してきました!

グローブっていっても色んなメーカーがあるのですが
一番欲しかったのはもちろん「エトニック」 なのですが、日本にはあまり流通していません(汗)
なので、今回購入したのは「NIKE」です!
やっぱり身につける物なので、メーカーにもこだわっちゃいましたね~(笑)
で、実際に付けてみた絵がこちらです
f0049583_21181176.jpg
なかなか良い出来栄えです(笑)
少しきつめぐらいのサイズを購入したので
フィンガー部分も引っ張られる事もなく、しっかり投げる事が出来ます。
指の乗りもちょっとですが、テープより良い感じもします。
それから、ピートになった気分になれます(爆)

ホント、これなら手間もなくグローブを付けるだけで開始出来ますし
テープを買わなくて済むので、お財布にも優しいなって思うのですが
今日4ゲーム投げて問題が発生しました!

それは、グローブの耐久性!!
すでに、フィンガー部分が擦れ始めています!
この状態でいくと、10数ゲームぐらいで穴が空いてしまいそうな勢いです(汗)
これでは、グローブを買うのにお金がかかってしまいます(涙)
全然お財布に優しくない!

で、今は投げた感じも良く、他の人があまりしていない事なので続けてみたいという気持ちと、
今の所試しで1つのボールしかフィンガーチップを換えていないので
グローブを付けるのであれば、他のボール(3つ)も交換しないといけない。
本当にグローブを使いつづけるのか?

この2つの気持ちが葛藤している最中です。

問題は、グローブの耐久性!どっか破れにくいグローブ売ってませんか~
[PR]

by pdw0821 | 2006-07-17 21:48 | ボウリング


<< 超~お久しぶりです!      ROUND1 CUP予選初参戦! >>